歌手

7期は歌手を採るべきだ、というのは至極真っ当な意見なんだけど、現実はそうはいってないみたい。娘。ってのはオーケストレーションで光る奇異なヴォーカルユニット。
この部分にはドラの音を、
ここは力強いチェロのヴィヴラートを、
ヴァイオリンの華麗なる謳いあげを。

でも、今の娘。はオケでいえば打楽器やらピッコロやらキワモノが揃いすぎて、肝心要のオーボエやヴァイオリンに欠けている状態だと想う。

紺野は歌手でありたいと願っているし、僕はそう願い続ける限り彼女に可能性は潜み続けると想うけど、現実彼女にソロでデビューする能力は欠けている。チェレスタにソロ曲を書いた作曲家が希有であったように。

だから、娘。交響楽団は今こそトランペットなりホルンなりを採用するときだというのに、また今度はチャーチベルを採用としているといったところか。確かにチャーチベルに備わる華やかさと神聖さは代えがたい魅力だけど、トランペットなりホルンなりの素地がなければチャーチベルは無用なのではないのかな。