2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋愛写真集

一昨日、新横浜駅前の本屋(ヲタにはすっかりお馴染み)で「19」を購入。 ざーっと一読して感じたのは、この写真集のテーマは「誘惑」なんじゃないかなぁということ。観覧車という密閉空間でスカートが見えそうなギリギリの姿勢をとったり、シャツの裾から水…

全員集GO!

若干話題が先スレのコメント欄と重複するけれども。 昨年の冬ハロでハロコンを根本からひっくりかえして、夏ハロからワンダフルハーツ&エルダークラブを経て試行錯誤を繰り返して、この全員集GO!で完成形に至った、というように感じた。これはペペさんが言…

集GO!する前に

http://tubame.jugem.cc/?eid=1012(カンパチ!) 勇み足でコメントしちゃったけれども。 ワンダが想定外に楽しかったし、セットリストを聞く限りだと、集GO!も期待しちゃっていいらしい。今回の冬ハロは総じて「ハロコンでしか出来ないコト」をしてくるとい…

キャンペーン

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい! 恒例のはてなのキャンペーンに便乗。

誤噴射

ファブ○ーズを誤噴射してしまって石川の写真集(1st)に直撃した。写真集から便所臭がする。いや、ホントマジで。でもこのネタ、やっぱちょっと古いよなぁ・・・。

一推しバトン

某所で流行っていたので流用。 Q1.あなたの1推しのメンバーは? 須藤茉麻さん Q2.1推しメンバーを好きになった理由は? 注目し始めたのはスペジェネイベでおっぱいが揺れてたから。本格的に入れ込み始めたのはまるごと初日名古屋。初めて心底笑っている彼女を…

ラジオ

明日27日金曜日、23:00かららじろぐで放送。http://sudomaasa.radilog.net

今にきっと・・・In My Life

サビが倉木っぽいなぁ、というのが第一印象。でも、結構イイかもしれない。シングルではひさびさにカワイイ系。最近のシングルはバラードとかロックとかの系統が続いていたから、こういうライトなテイストの曲はすっかりご無沙汰。ひさびさにごっちんのハニ…

友達だけど先輩、先輩だけど友達。

亀〜をた〜すけにきました!(suttokodokkoi) かつてのモーニング娘。において典型的だった「ののかお」やみたいな縦方向でのサポート体制が、今や同世代横繋がりとしてのフレンドシップ的なサポート体制なんだね。 フレンドシップ的なサポート体制、という…

デフォルトチック

テンプレートを変えてみた。というか、面倒だったので出来合いのものを利用した。はてなのスタイルシートをガリガリ書くのが趣味だったけど、最近は本文が大事でデザインは「読み易い」「使い易い」の二点を満たせば別にどうでもいいような気さえしてきて。

お知らせ

http://d.hatena.ne.jp/off-meeting/ スポフェスの日、3月19日(日)に、「さいたまオフ2」と題しましてハロヲタ大規模オフを開催する運びになりました。一昨年のさいたまオフ、昨年の武道館オフに引き続き、3回目の大規模オフ開催です。Dai君とたっ…

1/15

>なかりかさん ここ数ヶ月メルフォからメールが届いた試しがなくて、メルフォ用アドレスをぜんぜんチェックしてませんで、故にさっき気づきました。本当申し訳無い! んで、「ヲタ」をそもそも「オタ」ではなく「ヲタ」ってしてるのも、なんかやっぱり普通…

綺麗に、なったね

名古屋のハロコンから帰ってきました。新幹線は速い。 茉麻を見て口にする言葉が「かわいい」から「綺麗だ」に完全に移行したことを痛感した。もっとも「かわいい」トコが無くなったわけじゃないし、「綺麗」なトコがもともと無かったわけでもない。あくまで…

さっくり

アバウトがムダに長かったので、さっくり書き直しました。「アバウト」っていうくらいだからアバウトに書こう。そもそもアバウトなくらいの方が、逆にわかりやすいのかもしれない。

ハロモニ富士急ハイランド編

えりりんかわいい。 まぁ、何を急に言い出すのかと思われたかもしれないけど、実は結構えりりんは好きなんですよ。紺野の次(後藤)の次(辻)の次くらいに。基本的には6期はみんな可愛いと思います。好き嫌いみたいなのはあるけど。 けど、とりたてて今回…

「自分の過去」から「彼女たちの現在」へ

「さぼり」は、高校時代の時分に引き戻されるような、ノスタルジー的悦びを与えてくれる曲であり、第2成長記というアルバムは専らこの効用をもたらす曲を多く収録しているように思います。その意味では、Berryz工房=ノスタルジーと捉えることは、それなり…

fanatic crisis

ハロプロには直接関係の無い話だけれど。 「ファン」と「ヲタ」とでは、どちらがディープに聞こえるだろう? 多分ハロヲタに訊けば10人中8〜9人が後者を選ぶような気がする。「ファン」とはライトに娘。を「好き」な層で、「ヲタ」とは必死でどっぷりハマ…

告知遅れました・・・

23:00からラジオを放送するのですが、お時間があればぜひ http://sudomaasa.radilog.net/(放送ページ)http://momokomomoko.cherry.cgiboy.com/(チャット)

悲劇のヒロイン

暇なので原宿にラーメンを食べに行って、その帰りについでということでハロショに寄ってきた。そういえばまだ新年のご挨拶VTRを見てない、ということで、ハロショの一角に居座ってVを見てきた。 「私の歌で皆さんを感動させたい」という茉麻の談話だったけれ…

キノコフルハーツ

ネタバレしています。

にのうでクラブ

らじろぐというのを始めてみます。これならlivedoorねとらじに干され続けている俺でも放送が出来るらしい。とりあえず試しに今日の23:00から放送してみよう。詳しくは下記URLを参照してください。 http://sudomaasa.radilog.net/チャットはhttp://momokomomo…

ハロプロキッズ解体

ネタバレは続く。

必然性

ネタバレしますよ。

忘れないうちに

ハロコンのことを書きとめておかないとね。

そんなわけで、

昨日は物販に用があるだけだったけれど、今日はコンサート参加します。楽しみ!(主に小春c。)

写真に衝撃を受けた2

ポニーテールをほどいた小春c(こはるしー)はひどくかわゆい。 今日の夜公演は小春cを全力で推してくる予定。

写真に衝撃を受けた1

中野の駅前でめーぐるの写真を拾った。まさか、道端に写真が落ちているとは思わなかった。会場前で茉麻に交換して無事俺の元に4枚目の茉麻写真。これが本当の「わらしべ長者」かも。正月早々幸先が非常に良い。

はてな初め

あけましておめでとうございます。 年末に言いたいことはほとんど言い尽くした気もするので、元日というのは特に言うこともないのが通例なんだけど、そこはこの一年の始まりということで何かきっちり宣言を立てておきたいもの。 紅白はまだ見ていないのだけ…