2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルの成長

アイドルとして「成長する」って、どういうことなんでしょ。 歌がうまくなること? 華麗なダンスが踊れるようになること? 歌手やダンサーならそれで答えは足るけれども、アイドルとなると、そこに限らないように思う。そりゃあ、歌やダンスが上手であれば十…

Xデー

今日で、あと1ヶ月ですか・・・。 とりあえず、最高のコンサートで彼女を送り出して欲しいと思うんですよ。これで去年の夏ハロ並のセットリストだったら、正直ちょっとヒドいよなぁ、って。全員集GO!くらいのクオリティは発揮して欲しいなと。と言いながらワン…

カコのコト

GAM・・・と言われても「はぁ」としか言いようがナイのが、俺の実際のところ。一方で藤本のヲタの友人はGAM発表の日にはしゃぎまくりの日記をupしていて、この温度差や如何と。 でもこれって別にハロプロが肥大化してハロプロ全体へと関心が及ばない、ってコト…

ツアータイトル

http://www.helloproject.com/schedule/01/02/list/list-morning.html モーニング娘。 コンサートツアー2006 秋 〜踊れ!モーニングカレー〜 GAMとかどうでもいい!このロックなツアータイトルの方が俺には燃えるぜ!明日の朝飯はカレーだな!

にのうでクラブ

ひさびさに放送。 本日23:00〜 http://sudomaasa.radilog.net(放送)http://momokomomoko.cherry.cgiboy.com(チャット) 内容 1.GAM結成 2.モーチャン最終回 3.娘。秋コン4.AKB48

ショーとドラマ

前にみょださんが「娘。DOKYUは別にいらない、」って言っていて、更に続けて「頑張った『成果・結果』」が見たいのであって、その過程にはさほど興味が無い。」と。その時は適当に相槌打ったような気がするんだけど、今思うと、自分の考え方とは割と反対を行…

おまけ-言葉バトン

♀ヲタにモッテモテのCCさんから廻ってきました。悪いんだけど抜粋して。03:あなたにとって最大の褒め言葉は? 「残念な人だ・・・。」まだまだ「真の残念」への道は遠いように思う。真の残念とはこんな人(→id:hakata_ekimae)のことを言う。「いや、ああは…

チームA

ダークサイドに堕ちかけたあきぃはフィスの暗黒卿となりそうですがまだ無事です。が、ついにカテゴリが誕生してしまったよ・・・。 よもやまさか推しが出来るとは思ってもみなかったわけで、というか、あんだけ「AKBかー、あー、面白いんじゃない?でも俺はハロ…

セクシーアーイ

ぶっちゃけAKB48なめてました、ごめんなさい。 というのも、金曜日にAKB48のチームK公演にこっそり参加してきたんですよ、ごめんなさい。えぇ、バレると何かと周囲に叩かれるんでね。結果、ダークサイドへの堕落は免れたものの、「みくびってましたごめんな…

チルチルミチルもきっと枠を借りている

恒例の幸せの青い封筒の季節ですよ。きっとチルチルミチルが探してるのも鳥じゃなくてコレですよ。暗証番号がわからないんだな。ちなみに手当たりしだい勘で暗証番号を入力し続けると、ある時点からその後ずーっとログインできなくなります。ずーっとです。…

ロマン派芸術

そんな話を考えながら、ふと、おっぱいとは実にロマンティックな存在だなぁ、と思った。18世紀に芸術は完全な「形式」の美しさを獲得した。そこには秩序だてられた美しい姿が存在した。これを古典と言う。ロマン派とは、古典の完成された形式美をゆがめ、崩…

Bigプッチンプリン

最近やっと暖かくなってきた。エルニーニョだかロナウジーニョだかしらないが、ここ1年ほどおかしな天気が続いていて、身体が変化についてこれない。ハロメンの身体「の」変化には敏感なこの俺でも、だ。 そんな中貴重な晴れ間のもと、キャンパスを半ボケで…

恋愛一周年

まるごと初日から1年です。気付けばBerryz工房もエラく変わったが(っつーかそもそも人数が減ってるし。)それをとりまくヲタどもも随分と入れ替わったもので、思えばイベントでブイブイ言わしていた最前厨どもも随分となりを潜めたもんだなぁと。それでも…

先週乗ってない二人

今週の絶叫CMが不自然すぎるのは言うまでもないと思うんだけど、改めて確認すれば、オープニングの「前回はお休みでしたが」のテロップ、うさぎのスケブに「先週乗ってない二人」の文字、そして当該セリフの絶妙な(というか明らかにぎこちない)カット。…

すぐに飛んでゆくから

Ambotiousのフル音源を聴きましたー。ガンダムシードディスティニー主題歌にタイアップか!?と専らの評判は後半も健在でした。だがそれがいい。 抱きしめてねお互い様なんだから抱きしめてね すぐに飛んでゆくから 「すぐに飛んでゆくから」という言葉に、…