2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

取り急ぎ感想

アロハロ!紺野あさ美写真集[DVD付き]作者: 西田幸樹出版社/メーカー: キッズネット発売日: 2006/03メディア: 大型本 クリック: 172回この商品を含むブログ (256件) を見る今までの2冊を撮ったアライテツヤのワークも素晴らしいけど、この西田幸樹のワークは…

天国と地獄

戸田から帰ってきました。疲れた・・・。なんかいつも以上に弱っている。精神的なものかな。 スイッチオンを超えるべく、様々な仕掛けがほどこされていて、これはコンサートを作る側も必死だな、というのがまざまざと伝わってきた。使える曲数が格段には増えて…

斜陽番組

「牢番ピエール」という響きには、巨大なフォークを片手にブリーフ一丁で踊り狂うピエール瀧の姿を想像してしまう。石川は頑張ってください。ハードル高いな。シャングリラー。 - さて、ちょっと小耳に挟んだ話なんだけど・・・。まぁ、アレなんで隠しときます…

取り急ぎ

小春cの写真集が名作すぎて眠れません。明日ベリコンなのに・・・。空気読まずにベリコン会場で小春cの写真集開く、それが俺。本当に申し訳ありません。 あー、やっべ、にょきにょきしてきた。

ヤフオク日和です

スポフェス全部セット写真をゲットするべく戦闘中。 - リボンの騎士については、まァ、期待するだけならタダじゃん、ってことでね・・・。ま、推しがチョイ役で悔しいのは当たり前のことだが、こうなることは予測済みっていうね、悲しい現状ですけど、凹まずに…

スポフェスの話はまだ続きます

朝起きたら11:30。企業のセミナー13:00〜@新宿。間に合わないこともないが、間に合わせようという気合は寝起きの俺にはなかった。さようならDコモH海道。そしていつもお世話になってます。(主に使ってる電波は明らかに東京近辺なくせに。) んなわけでこ…

帝都高速度交通営団

タイトルは東京メトロの以前の名前。 メトロラビッツの試合の賛否は、というか圧倒的に否が多い気がするが、俺はキックベースをすること自体には特に異論は無いんですよ。体育の時間には陸上や水泳よりも球技の方がみんな燃えていた、という高校時代の記憶が…

無敵カモシレナイ

千五(1500m)で勝てて、なんだか無敵になった気がして、そのままの気持ちでゴールを守りました。 (紺野あさ美 MVP受賞インタビュー より) 無敵、か・・・。 かつて劣等感のかたまりだった彼女の口から「無敵になった気がして」なんて、ちょっと信じられない…

応援

スポフェスは、かなりたくさんの事を考えさせてくれたので、数日に分けて書きたいと思います。とりあえず、紺野は本当におめでとう。スポフェス自体はいろいろと「?」な場面もあったけれど、紺野を見ている時だけは本当に充実していたと言い切れる。あと、…

さいたまオフ

さいたまオフ2が無事終了しました。参加くださったみなさん、また協力していただいたみなさん、本当にありがとうございました。おかげさまで90名を越えるご来客、そしてスムーズな会に出来たこと、本当に感謝しています。一部からは「楽しかった」という声…

さらば湘南電車

丸の内に所用あって東海道線を待っていたんだけど、列車接近放送の直後に彼方を見遣ると見慣れたオレンジと緑の電車が。ただ今日ばかりはちと感傷的になってしまった。列車接近放送の後に駅員の放送が付加された。「113系湘南電車でまいります。」今日、40…

にのうでクラブ

湘南電車引退スペシャル本日23:00〜 http://sudomaasa.radilog.net

Go my way

実は就職活動で、かなり精神的にキていたんです。悩んで悩んで、悩みまくって。だから逆にコンサートの時は全てを忘れて楽しんだんだけど、日常が戻ってくるとまた頭を抱える日々。ちっちゃい頃に夢見た自分になんてなれていないし、故郷に帰らないと母親が…

洗脳音楽

SEXY BOY を買って来た。改めてCDで聴くと結構Gyao動画の音よりもスッキリコンパクトに聴こえて、案外このサウンド悪くないなと思った。コンサートでは重低音とつんく声が異常に主張してそれは如何なものかと感じるけど、家で聴く分にはこれで十分なんじゃな…

ベリーダンス

タイトルにBerryz工房は関係ないです。 あまり気付かなかったことなのだけど、えりりんが想定以上にムチムチしていて、これは某工房の某俺の推しメンとも対等に渡り合えるムチムチなのではないかなぁ、なんて思った。身長が低い分えりりんのほうが勝っている…

新潟産のおいしいお米

新潟から帰ってきました。公演後、猛吹雪の中夜の街を歩いていると、お店の入り口をヲタ芸でふさいでいるバカどもがいて、同じモーヲタとして情けなくて仕方なかったりとかしたけど、それ以外は総じてちゃいこーでした。絵里もちゃいこーですゆ? ノノ*^ー^)…

告知2

本日23:00よりラジオします。http://sudomaasa.radilog.net でお楽しみください。

告知1

さいたまオフ2に参加される方へのお知らせです。ゲストブックができました。お互い初対面同士がたくさん集まる会なので、会話の糸口にでもなればなぁと思います。是非参加される方々は登録宜しくおねがいします。http://d.hatena.ne.jp/off-meeting/2007022…

やってはいけない

週末は新潟の娘。コンに行くので、コンサの心構えなどを確認しておこう。 ・小春のはちまきに小春Tシャツ、ピンクのサイリウムを振って「こはっピンク!」(feat.梨華しちゃ)・全力エルボーで隣の人と闘う。(@SEXY BOY)・セクシー↑↑に混じってこっそりロ…

一応ね

ハレモノを避けるようにラジオ本題の話はしなかったけど、 http://d.hatena.ne.jp/mirakki/20060307#p2 大体俺もこんな感じ。昨日はどうも考えがまとまらなかったけど、この方がうまく俺の言いたいことと同じことをうまくまとめてらっしゃるかなぁ、と。 だ…

声色

ジリリキテルを聴きながらパッと思いついた。もしかしたら、茉麻にハモリを徹底して仕込んだらすげぇことになるんじゃないかなぁ。この声色は他のヴォーカルと混ぜ込むことで予想だにしない力を発揮するような気がした。殆ど直感というかタダの思いつきだけ…

ジリリキテマース!

ジリリキテルを初聴きしながら日記。イントロにサスペンスのにおいがした。相変わらず耳をそばだてて推しメンの声を探すという聴き方はここ5年ほど変わらないわけだが。。 うむ聴き終わった、今回も干されか! 耳をそばだてた俺、乙! しかし何より今回はフ…

お稲荷さん

嗣永は「顔ならキツネに似ている」とどこかで述べていたような気がするけど、顔どころかその本質もキツネであり、人を化かしては愉しんでいる困った愉快犯である。一度捕らえて懲らしめてやらねばならぬな。じっくりとね・・・いひひー。 でも、「手袋を買いに…

相対変化理論

変化とか成長ってのは過去との比較においてのみ感じることの出来る、ごくごく相対的なもので、従って今まさに目の前で起こっている変化にはなかなか気付かないものだと思う。だって、「1秒前よりも今のほうが可愛い」なんてことは、あり得ないわけでしょう…

↑↑

Berryzさんたちがハロショ巡りをしたとか。それでハロショがごった返したとか何とか。去年の俺なら地団太を踏んで悔しがったことだろうけど、そんな混んでるハロショで遠巻きに存在を確認できた、ということにあまり価値を見出せないので、「ま、いっか」と…

スマート×萌え

最近世間や製作側が持ってる久住のイメージが、自分の抱いているそれとかなり違うコトが一つの悩み。俺はあくまでも久住は「美女」であり、抜群のスタイルと端正な顔立ちで、とてもスマートな女性である、或いはスマートな女性になってゆくものだと思ってい…

ダイアラー集結

http://d.hatena.ne.jp/konkonholic/20060301#hellohatenadiary なんと9位ということで・・・みなさんには本当にお世話になっております。そして膨大な作業本当にお疲れ様です。 はてなダイアリーは初心者から玄人まで幅広いニーズに応える数少ないウェブログ…

そこに推しがいるから

寒ーい。もう3月なのにさぁ。 ALMICさんと秋葉原にたこ焼きを食べに行っててきました。あの、トランプが当たるとウワサの。揃いも揃って大の大人が紙トランプが当たる「かもしれない」抽選にチャレンジするために。いまどき小学生でもトランプじゃ釣れない…

テクマクマヤコン

手に持つ正体不明(メガホン?)のグッズがなんだかテクマクマヤコン(正しい名前は不明)みたいで萌えた。