2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロダイエット

eri

BEFORE ↓ ↓ ↓ AFTER 夜中のポテチ〜、うまいじゃん♪体重計・・・。

クリアクリーン

eri

ふたりぼっちな世界に浸る、これが写真集の真髄だと思うの。そしてどれだけこの「俺とあいつの世界」に浸れるか、これが俺にとって写真集を評価する唯一絶対の尺度。どれだけ俺の脳内を彼岸の世界に連れて行ってくれるか、と言い換えてもいい。そこに存在す…

トリック

Berryz工房がまた抽選モノのイベントをやるそうな。 ということは、どういうことかというと、端的にいえば、Berryz工房にはとにかくCD枚数を稼いで頂きたい、と受け止めていいのかな。購入者全員を相手にするイベントはコストがかかる。かと言ってイベント…

るろうにこんこん

http://d.hatena.ne.jp/konkonholic/20060523#p1 もしタイムマシンがあったらいつの時代に行ってみたいですか? 川o・-・)<幕末♪ 俺も重油吹きました・・・。 俺が中学生の頃はるろうに剣心が流行っていた頃で、幕末といえばとりもなおさず「るろ剣」でした。ク…

AMBITIOUS

http://tvstation.jp/special/artist/morning/berryz.htm 梨沙子のソロですか。おめでとうございます。それ自体は割とどうでも良いんだけど、茉麻にはこんなふうに黙っていてもチャンスが巡ってくる、なんて思わずに、「なんで、なんで梨沙子がソロで私は・・・…

変身しちゃうぞ

水着云々の話にもうちょっと付き合ってね。 俺の通っていた高校は私服で、染髪に対する校則も無かったんだけど、一応進学校なので割とマジメちゃんが多いんだよね。んで、最初は地味ーなマジメちゃんが、ちょうど夏休み明けに突然茶髪になってたり、ゆるゆる…

ごっちんのジャケ写がおっぱいおっぱいと騒がしいけど、まー俺にはどうでもいいかな。ごっちんめっちゃ綺麗やん。美しいやん。美しければ水着だろうが何だろうが構わないよ俺は。むしろ脱いで美しくなれるのならどんどん脱げばいい。 れいにゃーの写真集、え…

それぞれの通過点

卒業するなら絶対、ひとりでやっていける自信をつけてからしたいです。モーニング娘。×つんく♂2 小川麻琴 ただまぁこの言葉はあくまでも卒業後にひとりで芸能界に残ることを前提としているので、今回の卒業に直接結びつけるのは早計。でも逆に事務所に籍が残…

ガッタス最終戦

勝ちの裏側に負けのある球技の世界は残酷だ。誰かが笑えば誰かが涙を飲む。どんなにキレイめかして語っても、負けは負けだ。 だから、負けても本当にイイ顔してるヤツってのは、なかなかスゲェヤツだなと思う。全力で戦うこと、真剣にぶつかり合うこと、その…

信心

紺野ヲタってのは信心深いもので、根拠も無いのに「写真集は売れる」「センターに立つ日が来る」云々、ひたすら信じてきた。狂信的と言っても言いすぎじゃない。けれども、実際センターをつかみ、写真集もハロプロナンバー1の売り上げをたたき出した。紺ヲ…

よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!

℃-uteはドラマチックなユニットだ。 Berryz工房に選ばれなかった7人。よく「℃-uteを余り者の寄せ集め」と聞く。何のコンセプトも無い、バラバラのユニットだ、とも。けれど、俺は「Berryz工房に選ばれなかった」という事自体に必然性があるような気がする。…

無敵の19歳

無敵。紺野を一言で表すのに、これ以上無くふさわしい言葉で、しかもその言葉が本人の口から語られたのだから、俺は当然に嬉しくてたまらないんだ。歌、写真集、ガッタス・・・どんなカベだって乗り越えてみせる。なぜなら彼女は無敵なのだから。もちろん、大学…

トンネル抜けた

大学のPCルームでキーボードを叩いていると、やっと日常に帰ってこれたなと思う。長いGWだった。卒業発表で幕を開け、大阪へと走り、ベリコンのチケを処分して、さいたまの席を押さえて、そのしめくくりは誕生日のお祝い。長かった、本当に長かった。そし…

夢中

俺は「夢中になれるものを持っていたい」と考えている。心の底から一生懸命になれるコトが必要だと思う。一度きりの人生だから、それだけの想いをぶつけられる存在に出会えなければ、生きていてもあまり意味はないんじゃないか、とさえ感じる。 まさしく、あ…

現在進行形

よく「目先のことばかり見ないで、もっと未来を考えて行動しなさい」と言われて育ってきた。けれども、未来を作るのは「現在」なんだから、今出来ることを精一杯やることの方が大切だとこの最近になって気がついた。つまり、目先のことに一生懸命でいれば、…

舞踏会への招待

紺バージョン(id:konkonholic)経由 http://www.geocities.jp/dj_maasa/aozora.htm http://blog.livedoor.jp/okamip/archives/50589698.html(抜粋) 素晴らしいスレだけれど、このスレに登場した逸話を一つ紹介しようと思う。 その前に。俺は現場主義だ。モ…

いざ大阪

「いざ鎌倉」鎌倉時代の武士は、幕府、ひいては将軍に何か一大事が起こったとき、私財を投げうってでも馬を駆って鎌倉にはせ参じたという。北から、東から、西から・・・現代に蘇った鎌倉武士どもは、馬のかわりに新幹線や飛行機を駆使して大阪に駆けつけた。最…

卒業の歌

卒コンはいつも一曲卒業曲が用意されるのが慣例だけれど・・・。 紺野が一人で歌うんじゃない、5期の4人で歌って欲しいんだ。いや、異論はあるかもしれない。けど、俺は、5期が永遠だってことを、俺の脳裏に焼き付けたいんだよ。 曲はもちろん、ポップコーン…