2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

今日はハロウィンですが、ハロウィンは「ディズニーランドのお祭の日」と勘違いしてるバカが多くて本当に困ったものです。そもそも「ハロウィンはディズニーランドでデート」なんて全くハロウィンを理解していない輩の考えることです。あきぃたんはカップル…

没落貴族

ねぇねぇ! −30゜くらい? 絶妙な傾斜角。これくらい傾斜していれば新曲のc/wに矢口が帯同してることとかどうでもよくなってくるよ。っていうか、矢口については、かつての部下が今や上司、って構図に見えなくもない。没落というか、斜陽というか・・・。 と…

出席確認

学校帰りにハロショに立ち寄ったら夏ハロ写真集が置いてあった。最近は舞波抜きの写真販売の是非がよく話題になっていて、何か発表されるごとに人数を数えるクセがついている。表紙には3枚ばかり全員のショットが写っていたような気がするけど、その真ん中…

速報

http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/05/s_09/index.html 「ギャグ」だけに千奈美がセンターだったりしてね。ジャケ写の梨沙子がかわいいな。ん?中段真ん中が梨沙子だよね??後段右端が茉麻だよね??まぁ、なんとなく判別はつくかな・…

一度きりの青春

不揃いの制服に身を包んで公園に座っている、非常に良く出来たジャケットだと思う。まさに青春そのもののようだ。「制服は青春の象徴だ」という以上に、その微笑が思春期の壊れ易く貴重な笑顔に見えてくる。 けれども、当事者たる彼女たちはそんなことには全…

復活

ラジオのページを作りました。どうぞー。

ひさしぶりに

ラジオします。サボり過ぎてごめんなさい・・・。 ラジオ嗣永計画10.27.Thu.23:00〜パーソナリティ あきぃ つばめ♂ チャット http://momokomomoko.cherry.cgiboy.comねとらじライヴ http://live.ladio.livedoor.com テーマトーク:あなたはツンデレ派?非ツ…

平和なゲリラ

℃-uteのゲリラ活動が続いているらしい。流石に後藤のコンサで「手を握って〜」はどうかとは思うけれど、そこで眼をつぶれば、他は別に何の問題の無いと思う。これをオマケがついてきてラッキー、と思えない人はちょっと心の余裕の足りない人だと思う。おっと…

合格発表

私立に次々と受かっていく奴、残念ながら散っていく奴。俺らは予備校の前まで辿りついた。国立専願の俺らは、最後まで望みを捨てなかった、けど、ダメだった。なぁ、次があるもんな。うん、来年があるさ。また頑張ろうぜ。そう言って俺は秋井の肩を叩こうと…

ホワイトトライアングル

時にはキック!時にはパンチ!逮捕しちゃうぞッ。 という台詞を脳内で茉麻に言わせながら家路を歩いてきた。他に何も考えられなかった。あのエナメルの青い衣装を身にまとった茉麻がムチムチの脚を振り上げてキック。その神秘なる三角地帯に純白のおパンツが…

嗣永計画の思い出

去年の今頃は「嗣永計画」とゆう名前でブログを書いておりました。 「紺野ヲタのくせに嗣永に会うために新幹線の切符を買った」 などと言って笑い飛ばしていたあの頃。全てがネタだったんだけどな。まぁ、あの頃眼をつけた嗣永は、結果的には飽きてポイ(非…

朝練

アルバムの収録曲が割れました。もはアトを参照まで。 朝練か。朝練ね。高校時代、よく7時半に登校して音楽室で楽器を吹いていたっけか。よく一緒に学校に通った女の子と二人、暖房のまだ効いていない寒い音楽室で二人で練習していた。練習とは名ばかりで、…

のほビシッ

最近ツンデレというのが流行っているらしい。最初に耳にした時はツンドラの間違いかと思った。外面ツンツンした振る舞いをしつつも、好きな人の前ではデレデレに甘えてくるような子のことを指すんだとか。早い話が、強がりな女性がもてはやされる時代、って…

幸せの郵便

パシフィックヘヴンの当落葉書。落選の人間には地球の裏側に出れるくらい深い落胆が待っています。葉書には「残念ですが・・・」の文字、ただでさえ不幸のどん底の人間に「残念」の烙印まで押してしまう残虐非道極まりない、これぞ「不幸の手紙」。 どっちか…

仕事にも精が出る 金曜の午後

バイト帰りにサンクスに寄ったら、槙原のtravelingがかかっていた。 最近メディアに疎いから、槙原が宇多田のカバーをしていた、ってこと自体も驚いたんだけれど、全く「槇原敬之の音楽」として聴こえてきたのにひどく驚いた。全く「宇多田ヒカルの音楽」と…

暇つぶし

>>茉麻ちゃんの究極の暇つぶしは「手のまめをいじる」>>「蚊がさしたとこにバッテンする」コトだってぇー!>>ちなみに手のまめが消えたら「足のまめをいじる」>>と言ってたZ−っ♪(レコメン公式) ばっちいからヤメなさい。

通行止め

来月の新曲とアルバムがBerryzの前途を占う、という気がしてしまうのは、やはりちと考えすぎかもなしれないけれど、この空白の10月が不安で一杯なのはどうしたものでしょう。きっと新曲のレコーディング、ダンスレッスン、PV撮影と彼女たち自身は忙しい…

レコメン

実家の僕の部屋のタンスの上にもぬいぐるみがたくさんありました。1つチョイスして机の上に置き、淋しい受験勉強のお供にしていました。懐かしい。お気に入りはピカチュウとたれぱんだでしたが、たれぱんだは抱きしめてほお擦りをしすぎたせいで黄ばんでお…

文化祭期待チェック

モー。ヲタ:予想通りの緩々空間。つまんなさそうかも。ベリヲタ:超つまんない。℃-uteヲタ:なんかニコニコしてる。ソロヲタ:至極つまんない。ヲタ一同:馴れ合いマンセー! 馴れ合いと写真があるから、行って損はないと思ったけれど。3日連続とかキツいわ…

新垣レス問題

かたっぺの見解を全面支持。

僕は茉麻

浮浪ヲタに宿を貸したら風邪を移されました。氏ね。 そいつときたらよりによって茉麻ヲタなので、いちいち僕の茉麻への愛に文句をつけてくるのだが、結局は「なんだお前も同じことを考えているじゃないか」と言えば閉口してしまうわけで、終始自分の優位を感…

ラジオ

風邪ひいて声出すのがツラいので、今週はお休み。

茉麻お母ちゃん

卒業式というより、送別会でした。歌って、踊って、楽しい時を過して、最後に別れの言葉を述べて、花束を受け取る。それでよかったのだと思います。 Berryzの母・茉麻ちゃんは特に大号泣していました。舞波ちゃんも、茉麻ちゃんの涙をみて、うるっときてまし…

進研ゼミ

うむ・・・アー写。 今でも進研ゼミの勧誘封筒にはマンガが掲載されているんですかね。「進研ゼミなら成績が伸び、部活でも活躍でき、彼女もできちゃう」内容は総じていつもそんなのばかりだった気がします。僕は進研ゼミをやらなかったので、成績は志望校ギ…

かぐや姫巡回中

今頃マイハマンは最後の巡回中。狼が落ちっぱなしで難民キャンプを飛び回っているのでしょうか。その難民キャンプの星空の下、狼住民たちは舞波の最後のステージに想いを馳せておるのではなかろうかと。今宵も良いお天気、月が綺麗です。 普通の小学生だった…

後藤真希コンサートツアー はたち

16昼 グリーンホール相模大野 連番:ペッチー君 席:1階20列5番16夜 グリーンホール相模大野 連番:たいさふ 席:1階12列24番

モーニング娘。熱っちぃ地球を冷ますんだ!文化祭2005

08終日 パシフィコ横浜展示ホール09終日 パシフィコ横浜展示ホール イベント整理番号3回目348 10終日 パシフィコ横浜展示ホール

W&Berryz工房 コンサートツアー スイッチON!

02昼 東京厚生年金会館 連番:− 席:2階14列49番02夜 東京厚生年金会館 連番:つばめ 席:1階9列34番