2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どこにだってある花だけど

佐紀ちゃんの歌声が好きです。 透明感と力強さの同居した、華奢で強がりな彼女らしい歌声だと思います。華は決してないけれど、力強くありたいという意志と、それを揺さぶる不安さを秘めている、それがまるでタンポポの花のようで。 「さぼり」は、純粋な優…

3点シュート

Berryz工房のメンバー構成は3+4で出来ていると考えてよいと思うのだけれど、「女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜」はその型が実に巧妙に用いられています。 Aメロは徳永→熊井→清水→須藤と繋ぐ。そこからBメロは夏焼→嗣永→菅谷と中盤の繋ぎ。そこから…

放送失敗の件

当面、放送できない予感。いや、本当に申し訳ないです。嗣永計画なら、きっとつばめさんの家で放送できるから、来月にまた。

にのうでクラブ

やります。ただ予定を変更して11時からになります。 詳しくは http://www.geocities.jp/dj_maasa/ 申し訳ありません、トラブルでつなげなくて放送できませんでした。楽しみにしていた方には、深くお詫びいたします。

茉麻と熊井ちゃんと思春期

茉麻が加速度的に実年齢と乖離し始めているような気がします。熊井ちゃんの場合は、その身体がどれだけ大きくなろうとも、その言動や表情からまだ小学6年生なんだな、と安心してしまいますが、茉麻の場合はそうはいきません。 茉麻は恋をしているのかもしれ…

ROAD to 後藤真希

先週末の話2。 ヘブンの歌コーナーでは横浜蜃気楼を茉麻は選んだわけだけれど、この意味は非常に大きいのです。そもそも茉麻は後藤に憧れてこの世界の門を叩いた子だから、そのモチベーションが現在に至るまで一貫して続いていたのが、俺は嬉しくて仕方あり…

ヘブン雑感1

週末の話その1。パシフィックヘブンに行ってきました。 茉麻の家の犬は「キャンディ」ちゃん。だからと言ってこのサイトが「僕キャンディ」になるわけではありませんが・・・。悲惨な誰かを見ているからそんな愚直なことは4714ということです。あはは。 く…

投票

週末の話の前に、楽曲大賞を片付けてしまわないといけません。 1.W 18 My Happy Birthday Comes 3点2.モーニング娘。 恋は発想 Do The Hustle! 3点3.Berryz工房 なんちゅう恋をやってるYOU KNOW?1.5点4.Berryz工房 さぼり1.5点5.モーニ…

嗣永計画

今日はラジオします。詳しくはコチラ。 -

こっそりと…。

アバウトを書き換えていたりします。かなり心境が変化しているので・・・。

恋をして綺麗になる

今日、写真を買ってきたのだけれど、ひとつ気になることがありました。 茉麻は、きっと恋をしているんじゃないかな、と思ったのです。 確証はありません。ただ、あの目つきは恋する女性の眼じゃないかなと思ったのです。好きな男の子を遠巻きに見つめる眼、…

まさに成長記

第(2)成長記を聴いていると、まさに成長を感じます。というのは、佐紀ちゃんと茉麻の。当初のあの4+4のパート割(推され&干され制)も、メンバーの能力値がそれなりに関与してきたことは否めないと思うのです。とりわけ夏焼と嗣永の頭一つ飛びぬけた訴求力…

ノスタルジー

第(2)成長期を聴きました。(機種依存文字はイヤですね・・・。) モーニング娘。とBerryz工房の大きな違いはメンバーの年齢幅で、モーニング娘。はその世代の多様性を武器にまい進してきました。それと全く逆の発想に立って、世代が4学年間に凝縮しているのがB…

パパ

とある知り合いヲタの推しメンに対する姿勢を見ていると、まるで東大受験生を子にもつ父親のように思えてくるのです。ウチの子は誰より優秀だと主張する一方で、その子への徹底的なダメ出しも厭わない。それも愛情の一つの極致なのかなと思うたり。 ゆっくり…

干される、ということ

近頃の紺野の活躍を見ていると、茉麻に対して僕は少し焦りすぎているような気がしてきた。長い紺野の不遇の時代、紺野ヲタの僕はグッと耐え続けてきて、その間も紺野はマイペースにコツコと努力を積み重ねてきた。だからこそ、今この幸せな時期があるんだと…

セントりゃー

ダッシュ滑走名古屋キャッスル真白の渡り鳥世界同じ笑顔の価値 セントレアのCMに使ってくれればよかったのになぁ、と思った。飛行機が「真白の渡り鳥」だなんて、ちょっとセンスあるんじゃない?

ノストラダムス

昨日のラジオでの発言(美勇伝コンは)きっと℃-uteの出演はあるけどマイマイは欠席だよ(pgr 「よく当たる予言屋」でも始めようかしら。

にのうでクラブ

定期放送です。ゲストはぜんこーさん(id:znc)です。初のスカイプ放送を試みます。詳細はコチラ。

2列目獲ったどー(山梨)

遂に俺の華麗なるM字を紺野に見せ付ける日がきたようだな。 −

わくわく

そんなわけで、この後は山梨のチケを受け取って、直感2を買って学校行って来ます。やっとドザハッソーを家で聴けるからウキウキしますゆ。

眼力

東京は暖かいっすねー。11月とは思えない。札幌も暖かかったけど。 パシフィックヘヴンでの曲披露内容だそうです。問題は徳永が夏男を歌うということで、どんな眼をして歌っていたか、という点なんだけれど、ニコニコおめめで歌ってたようじゃ、やっぱり僕の…

あ、はてなの編集画面が変わった。

首都圏にいると気付かないけれど

ハロモニがつまらない、ってことは、つまり、在宅系のモーヲタにとってみれば、「モーニング娘。がつまらない」ってことなんじゃないだろうか。地方の人とか。僕が札幌に住んでいた頃はどんなにmusixがつまらなくてもハロモニさえあれば満足だったものです・・・…

惚れっぽいじれったい

「惚れる」を国語辞典で引く と「(3)ある一つのことをよいと感じて夢中になって、他を忘れるほどになる。心を奪われる。」とあります。僕が茉麻と紺野に抱いている感情はまさにこの「惚れる」であって、同じ項目の(1)や「恋する」とは近いけれども少し違…

ドルゴルスレンダグワドルジ

まだ実家にいます。僕の後ろには朝青龍に似てる妹が鎮座して学業に励まれております。にのうでが僕より太いのですが、残念ながら茉麻のごとき美しいたくましさではなく、カブが肩から生えてきたような、まさに朝青龍そのものといった感じで、萌えるどころか…

モチベ急上昇

こんこん!こんこん!こんこん! 武道館じゃやっぱりよく見えなかったっぽくて、実際札幌でそこそこ近くで紺野を見たら「そういえば俺紺野ヲタだったじゃん!」って思い出して、せんべい買ったりとか、写真買ったりとか、どこかに放置してきた落し物を回収し…

にのうでクラブ

今回の音源は放送センターに置いておきました。

戦国の世

その茉麻の見せ場は2番と映像に淡く期待を残しておくとして、この桃子天下のパート割りに雅が超絶悔しがっていて欲しいね。というか、それくらいの根性とプライドと嫉妬心は持ち合わせていると信じたい。闘志で這い上がり自力で天下をつかむ雅を見てみたく…

ふしあなさん

新曲が出る度に恒例となりました、茉麻のパートが無くてガッカリする会も、呪縛から数えて5回目。「干されーズだから」という言い訳すら今回は通用しないときた。一言でもいい、見せ場が欲しいんです。あななしのように、日直のように、ハピネスのように、見…

にのうでクラブ

いや、実際かなりパート割で凹んでるけど、今夜はラジオしますよ・・・。皆さん僕の愚痴につきあってください。とか言うとリスナー減るんだろうな・・・。23:00からやります。チャット、ねとらじ。でわ、後で。 -