2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オンナ須藤茉麻

ひさびさに良い写真だ。といってもモール店ので撮ったのはかなり前か。 Berryz工房のメンバーは俺にとって基本的にストライクゾーンより低め。これは別にBerryzメンバーに興味がないワケではなく、「異性」あるいは「オンナ」としての魅力を感じるのが16くら…

21周年

藤本が21、ということは俺も既に21(俺は12/13生)ということで、なんだか、「俺、あんなに輝けているだろうか」と自問して凹むわ・・・。けれども、逆に俺らの年代が最前線であれだけ輝ける時代なんだ、ってことを教えてくれているような気もして、なんだか背…

ウチのあさみん

俺の仕事仲間があさみん(安倍麻美 嬢・とってもセクシー)に似てる、ってことに気付いてちょっと嬉しくなった。身長もあさみんくらい。(つまりちっさい。)でも不思議なコトに、なっちに似ているとは、ちっとも思わないんだなぁ。

プライオリティ

活動のプライオリティ、ってのを勝手に俺の中で決めてるんだけど、基本的に娘。は「歌」がプライマリだと思っていて、だからガッタスにマジになる吉澤とかに対して、あまりいい感じを抱いていなかった。だけど、今更「ガッタスには手を抜いて欲しい」というの…

オフ会エトセトラ

http://msui.nendo.net/diary.htmhttp://tubame.jugem.cc/http://www005.upp.so-net.ne.jp/rika-moe/http://d.hatena.ne.jp/peperon227/http://redsmith.hp.infoseek.co.jp/HP.htmlhttp://members.jcom.home.ne.jp/myo_da/http://www.geocities.co.jp/Hollyw…

新境地

こら・・・。そんな目でおねだりしてもあげませんよ・・・だからダメだって・・・ん・・・仕方ないなぁもう・・・。

さいたまオフ2ラジオ

さいたまオフ2の広報活動の一環としてラジオを放送することに。去年の武道館オフ・一昨年のさいたまオフの想い出やよもやま話などなど。幹事8名のうち5名がオフの魅力についてお話したいと思っています。 ▽パーソナリティあきぃ ルー ペペロンチーヌ マベ…

語学留学

テーマは「海外短期留学」。高校を卒業し、南の島へ留学した少女の様々な海外生活を追っていきます。18歳の紺野あさ美が見せる最後のセーラー服をはじめ、「アロハロ!シリーズ」ならではの水着カットも満載!http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0180…

量的緩和解除

うーん、茉麻、痩せないかなぁ。 雅と抱き合ってる写真なんか、誰もが雅と比較しちゃうし、まぁもちろん雅は比較的痩せてる方だとは思うけど(胸が無いだけ腹はポッコリ、とか言うなかれ。)それにしても、ねぇ・・・。胸だって本当はダイナマイツなはずなんだ…

アンチ勧善懲悪

アクの強い話。 ドラマを観るとき視聴者は主人公に感情移入をすることが多い。だから解り易い勧善懲悪のストーリーが長く愛されてきたんだろう。ただ、そうなると勧善懲悪ルールが破られると視聴者は不安を抱いたり「わかりずらい」と感じたりする。でも、そ…

誕生日企画

おいしい話。 昔からファンの誕生日企画というとメッセージと相場は決まっているんだけれど、すごく目新しい企画を見かけた。 http://d.hatena.ne.jp/konkon57/20060218 ナイスアイデアな名案だと思う。(ナイスアイデアを和訳すると名案。)「何が喜ばれる…

リニューアル

思い立ったが吉日、とはいえアンテナ何度も上げてごめんなさい・・・。

アニバーサリー

あなたは2年前のコトを覚えていますか。 俺はというと、女の子にフられ、分割されたモーニング娘。にもイマイチ興味がもてなくなり、大学には未だなじめず、バイト先では先輩のカミナリと店長のグチに悩まされて、なんというか生きる気力が無かった。そんな…

遊び心

アルバムの話、その3。 もはや恒例なのか?と思われる「かしまし」シリーズだけども、なんだかスゴいことになってる。女の子に「ティッシュー!」と叫ばせたり、タモリの物真似をしたり、妙ちくりんなエコーで「たいな〜星人」、つぶやきシローをたった一言…

モーニング娘。有機体説

アルバムの話、その2。 この8年間メンバーが絶えず入れ替わり、また個々のメンバーも成長し変化しても、彼女たちは同じ「モーニング娘。」のメンバーだ、という感覚というのは消えない。で、この感覚を特に感じる曲というのがある。I WISH、ここにいるぜぇ…

再生躊躇シンドローム

アルバムの話、その1。 長く触れていると感覚とは鈍くなるもので、ある日ハッと変化に驚かされることっていうのは、そう少なくないんじゃないだろうか。例えば実家に帰り母親の顔を見るとしみじみ「老けたなぁ」と感じるのだけれど、そう思うようになったの…

コンサバティヴ

ファッションの話。 最近コンサバという言葉を覚えた。最もファッションの話にはめっぽう疎く、「ブランドといえばバーバリー!」という貧困な脳みそなので厳密な意味はわからないんだけど、流行を追わない地味なファッションだという記述を見かけた。最近こ…

アイデンティティ形成過程

あの子が煙草を吸っていた話。 おそらく魔が差したんだろうね。それがクリティカルな失敗だったことは、大体犯してから気付くもの。過ちの重大性は今更俺が語るまでも無いと思う。今頃は猛省している頃だろう。 俺はバカなので、俺の人生記録にはヤバめな失…

ラジオ

にのうでクラブ本日23:00〜http://sudomaasa.radilog.net/(らじろぐ)

石原さとみ

トリビアを見ていたら、石原さとみが出ていた。正直CMとかドラマとかではぜんぜん興味が沸かなかったのだけども、こうして素でバラエティに出てキャッキャッ笑っている姿は実際かなり可愛いなぁ。俺はいつもそうなんだけど、女優さんの素の表情っていうの…

今日の写真

ちょっと前に茉麻ヲタの友人が口をすぼめた表情の茉麻写真を見て激しく悶絶していた。確かに茉麻が写真撮影で口をすぼめるのは新鮮で、それはそれですごく可愛いんだけど、そこまで激しく悶絶するほどでもないよなぁ、なんて思ったのだけれど、それは自分が…

ハコ

http://d.hatena.ne.jp/tetteke/20060206/1139203076 初めにすっぱり白状しておくけれども、Berryz工房の春公演をおさえるために自分が用意した枠は8枠。別に自慢するわけでも無く、罪状を公開したまでです。でもそれが過大な数では無いというのが現在の現場…

今日の写真

素晴らしいドームが建立されております。

今日の写真

こはるc。本当は全身写真なんだけど、等比を保って縮小したら表情がぼやけてしまったので、上半身のみ。美しさに隙がまったく無い。プロポーションも美しい。ありとあらゆる才能がモーニング娘。に入ってからすごい勢いで開花しまくっている、ってことなんだ…

シューティングスター

節分だ。 家族で一斉に同じ方角を向いて、一言も喋らずに黙々と太巻きを食すという、少々ファニーなイベントもすっかり全国区になってしまった。それも全てコンビニの策略なのだろうけど、落ち着いて考えてみるとずいぶんとまぁ滑稽なものだ。太巻なんて普通…

今日の写真

ハロショ文化祭三部作の一つで、一番柔和な表情。こういうのがママっぽさ、母性的っていうんだろうな。

菅谷について

菅谷がどうも最近良くない。ライブ中のミスは多いし、何よりも集中力に欠ける瞬間がポロポロと散見される。そういうトコも愛嬌で可愛い、と言ってしまえばそれでお仕舞いなんだけど、スイッチON!で魅せた底力は計り知れないわけで、「手抜き」だと言えなくも…

ラジオ

3日金曜日 23:00〜24:00http://sudomaasa.radilog.net で放送。

今日の写真

今、一番お気に入りの写真。タイトルをつけるとしたら「白い恋人」。

パート割

http://d.hatena.ne.jp/tomoaki/20020104http://d.hatena.ne.jp/tomoaki/20020110 ここまでバッチリ数字で出るとちょっと怖いわ。 パートの量だけが全てじゃないけど、そのメンバーのアイデンティティになる曲というのは大事だと思う。俺が今まで推してきた…