2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔に涙

紺野の卒業は、実は娘。の中でもかなりベストな部類の卒業なんじゃないかな、と思えてきた。紺野がキッチンズバーガーの門を叩いた時、全然ダメダメだったあの子の決め台詞は「カンペキです!」 そして今。写真集はハロプロでもダントツの売り上げを誇り、放…

にのうでクラブ

本日23:00〜放送URL http://sudomaasa.radilog.netチャットURL http://momokomomoko.cherry.cgiboy.com/ ・名阪遠征雑感・写真集ラッシュ・聖誕祭にむけて 中止です。

落下

http://www.tsunku.net./comments.htm あかん、わけわからん。 次の秋ツアーは、実はBerryzを中休みして徹底的に娘。を追いかけるつもりだった。俺のこのここ最近の生活のモチベーションはすべて紺野に支えられてたのに。・・・。 大阪まで行く準備をした方がよ…

大阪来い!の歌

とりあえず4公演中3公演のチケは確保した。金は・・・きっとどうにかなる。どうにかなるさ。GW初日だから交通機関の予約は全くとれないが、新幹線には自由席がある。どうにかなるだろう。 芸能界復帰も視野からは外れてない模様。大学生で芸能人してる人は…

ピザポテト

亀井絵里写真集発売 ピザのカタログですか? でも俺はピザも結構イケるクチなので全然おっけーです。紺野の場合は写真集に向けてダイエットした、なんて言ってましたけど、時系列で追っていけばえりりんは先月末か今月のアタマくらいの撮影っことになるわけ…

かっちょよくない

「かっちょええ」はBerryz工房史上最低の駄作だけれど、去年の秋ツアーに観た「かっちょええ」のライヴはBerryz工房史上有数の名演だったなぁと思う。正直この曲を見直した。けど、この春ツアーで、やっぱりこの曲駄曲だな、と考えを振り出しにもどしてしま…

♂♪

つんく♂が結婚すると聞いて、「そうか、矢口はダメだがつんく♂はいいのか」とか思ったり思わなかったり。とりあえずおめでとう。俺と紺野の結婚式の際には是非とも仲人をお願いしたい。 よろしく、センパイ♂

にのうでクラブ

本日23:00よりラジオ放送します。以下のアドレスより。http://sudomaasa.radilog.netチャット:http://momokomomoko.cherry.cgiboy.com/ ・どうして俺はダイアリィを書くのか・一億総オタク・HPP雑感(23:40頃〜ネタバレ有)・今週のハロプロニュース各論・…

一億総ヲタク

あなたはオタクなの?(みょだの国から) 俺なら1秒も経たないうちに「うん」と答えて、すぐさまこう言うだろうなぁ。「でも君もオタクでしょ。」 話はみょださんの更新からかなり逸れるけど、「オタク」ってコトについて最近よく考えるコトがあるから、ち…

新体制1周年

モーニング娘。を語る上で、2期と4期とは大きくジェネレーションに隔たりを感じる。それは年齢的なモノというよりは、「旧世代」と「新世代」という大きな括りにおいて。非常に強力な先輩後輩関係がそこには横たわっているように感じる。その間に挟まれたご…

仮想シスコン

今日は保温器の中の肉まんをパートタイマーのオババ予備軍(35歳くらい)に手当たり次第投げつけたい衝動にかられていました。己の無力を憎み、オババどもを憎まん。まぁ、憎たらしいけどね。大体もう暖かいから肉まん売れないよ。 そんなイライラもGABAとな…

イコノグラフィ

(クリックで拡大画像) 言うまでもないけれど、左が高橋愛の「19」、右が紺野あさ美の「アロハロ紺野あさ美」。 全く同じ構図でびっくりしたんだけど、写真集の業界ではよくある「おきまり」なのかもしれない。けれど、こうして並べてみると、全く同じ構図…

ハロパ市川

初見。三好は空気読んでおとなしくしてるんだぞ・・・ ↓結果:いい加減故郷(俺の実家から徒歩20分)帰れ。 以下セットリストに絡めて、気になったところだけ。

奇跡の香り箪笥

パシイベのレポをあんまり見ないなぁと思ったけど、よく考えたらあんまりベリヲタの元を巡回していないだけだった。んで結局一番最初に見たレポが某なま脚のトコってのが、いかにもね。俺は前回のパシイベに行ったのだが、某プロがギャーギャーうるさかった…

にのうでクラブ

22:30〜http://sudomaasa.radilog.net/(放送)http://momokomomoko.cherry.cgiboy.com/(チャット) 喋る人 あきぃ内容 無いよう(*´∀`)ノシ☆ 好き勝手に言いたいことを掃きだします。

錬金術

須藤茉麻の64%は欲望で出来ています須藤茉麻の23%は野望で出来ています須藤茉麻の7%は濃硫酸で出来ています須藤茉麻の4%はミスリルで出来ています須藤茉麻の2%はお菓子で出来ています 「あまたの可能性を秘めた魔法の金属『ミスリル』に濃硫酸をかけてゆく茉…

奇跡と軌跡

4期は「奇跡」5期は「軌跡」 あくまでも、これはイメージの問題なので、あまり深く突っ込まれると何も言えない。そこんとこはご了承の上で俺の話を聞いていただければ、と。 4期というのは、突如起こるミラクルが形作っていた存在のように感じる。それは…

教科書

細かく言うとキリが無いけれども、Berryz工房のコンサートは教科書どおりに教えられたとおりに頑張ってるな、って印象を感じた。(ここで言う教科書とは、「ダンスレッスン」「ヴォーカルトレーニング」「MCの台本」といったもの。)それでもすごく魅力的…

4月度スケジュール

0401 Berryz工房 にょきにょきチャンピオン 東京厚生年金 昼○ 夜○0402 Berryz工房 にょきにょきチャンピオン 東京厚生年金 昼○ 夜○0409 モーニング娘。 レインボーセブン 神奈川県民 昼× 夜○ ←明日ココ0415 ハロプロ☆パーティ 市川市文化 昼? 夜○0422 Berryz…

ノスタルジーピクチャー

ハロプロ☆パーティの会場に赴いて友人に頼まれ物のチケ(なちコン)を渡してきた。ただそれだけで帰るのも何か寂しいので、DVDマガジンを買ってみた。実際フタを開けてみれば、後藤&辻編と美勇伝編ってなカンジで編集されていて、前者はなんだかノスタル…

初心に帰る、というわけでは無いけれども、この春のベリコンが終わったら、茉麻は一度ハロプロ☆パーティに出向いて後藤のアクトを見学に行くといいんじゃないかなと思う。まぁ勿論ソロコンサートを見るに越したことは無いのだけれど、当面後藤ソロコンの機会…

茉麻なしでは・・・

ツアーも折り返しましたが、西日本ではまだツアー自体始まっていないので隠しますね。

キャラクタリスティック

茉麻の身の回りには赤いものとドクロが多い、という話を聴いた。そうなんだよ、そういう答えを待ってたんだよね。例えば部屋がピンクだらけでーす!とかぶりっ子しても、ドライフルーツにはまってます!みたいな女の子らしい回答しても(実際はもっと乙女な…

自分を探す時

見せ場がなくても自分を魅せることが出来る、ってのは素晴らしいことで、嗣永って女の素晴らしさはそこにあるんだと思う。そして茉麻ヲタとして悔しいのは、茉麻にはそれが出来ないこと。それは茉麻が悪いわけではなく、ただただ嗣永が優れているという点に…