ついに7期が!

でもハロモニ干してこまきまこさんの送別会に行ってきます。別に緊張もなければ、誰が入ってもいいや、みたいな感じです。入ってしまえば後はなるようにしかならないわけだし、特にこれといって誰じゃなきゃダメだ、というのもないので。

にしても、モー娘。のオーディションも安くなったものですなぁ。昔はASAYANで全てを逐一、週を追って経過を報告していたもんだ。ASAYANで取り扱われなくなった後も5期6期と特番を組んで、みのもんたという豪華キャスターをお迎えし、生放送でその瞬間まで結果は未定、という臨場感も味わった。

ハロモニは全国ネットでは無いし、辛うじて放送されているエリアも放送日に相当なバラツキがある。(確か岐阜とかは悲惨だったような。)なので、結局発表放送自体よりもネットや情報番組など二次的なメディアで結果を知る人も多かろう。

それが良い事か悪い事かはわからないけど、テレビ東京もハロー予算が苦しいのかもしれませんなぁ。

できれば国分さんがいいけど、ま、誰でもいいや。どうせこの中にすぐオーボエやフルートたりうる即戦力はおらんと思うから。エース「候補」ってことですね。店長候補は店長ではないのと同じ。

では、こまきまこ送別会に遅刻ながら行ってきます。あばばばば。