後藤のアルバムに渡良瀬橋(天上の飛鳥)
うーん、松浦ヲタさんの心中をお察しすれば、あまり褒められた選曲ではないのかもしれないけど、一方で後藤の渡良瀬橋を絶賛した身としては嬉しいような気がしないでもないし、複雑な心境です。アルバムに収録するのなら、後藤には時代@中島みゆきなんかをカバーさせるとか、そういった新しい試みがなされても良かったんじゃないのかなぁ。まぁ、それは極端な例だけど。結局ああいう曲を独自の解釈で歌えるってことが証明できただけで渡良瀬橋を歌う意義は達成できたと思うし、それがほかのカバーに生きてくれば十分だったと思うんですけどね。まぁ、僕は松浦ヲタでも後藤ヲタでもないので、感情的なことは一切わからないのですが。挙句推しているのがBerryzなもんで・・・(苦笑)