白楽天

言葉とは恐ろしい。娘。と合コン、ってだけで不快感がこみ上げてくる。だけども、落ち着いて考えてみれば、娘。と合コンしたいとかそういうこと言ってる連中はプロ野球的にはリーチのかかった奴らばっかりだ。
一線で活躍している野球選手なら娘。どころじゃないだろ? 磯部とか岩隈とか、そういう一流の選手にとってモーニング娘。の応援は実際問題企業間のタイアップという意味しか持たないだろうし、娘。をご褒美のように取り扱ったところで、かえって「俺らはモーニング娘。と合コンするために優勝を目指すわけじゃない!」と憤慨するくらいなんじゃないだろうか、いや、そうあって欲しい。
藤本美貴が来ない、高橋愛が来ない、ガッカリだ。」そんなこと言ってる選手たちはファンに失礼だと自覚しろ。これから大きくなろうとする球団がファンを差し置いてモーニング娘。に浮かれているようじゃダメだ。確かにモーニング娘。の応援に奮起してくれて構わないけど、モーニング娘。目的に奮起している醜態をテレビや新聞にさらすのはマジ勘弁。やめてくれ。
一野球ファンとして、気分悪い。流石金ばらまいて女はべらせてるオーナーが経営する球団ですね、と感嘆しておくことにしますよ。