これだけはね…

ハロ☆プロパーティ関連ネタバレ込み。


ハロ☆プロパーティにおいて、まぁ、ちょっとしたネタバレで悪いんだけど、ブギートレインが取り扱われたわけです。勿論僕のスタンスでいけば全然アリなんだけど、藤本ヲタとしては、それ、苦痛なんじゃないかな、って気もする。如何せん、長らく「平行してソロ活動」が黙殺されてきたわけで、そこへきて他の人にステージでその歌を歌うチャンスが与えられちゃったわけで、その前に藤本にもっとソロ活動させるのがスジじゃねぇの?って気がしてならんのだ。そこだけは、僕も如何なもんかな、と思うわけ。
ただ、責められるべきはミキティがこの曲を公に歌う機会が無いという部分であって、加護の歌ったブギトレはそれはそれで萌え転がり必死の超絶ウキウキソングで魅力的で、セットリストを考えた人間に悪は無いと思う。それは僕のスタンス上譲れない部分ではある。