ぐちぐち

昨日はベリコン終演後飲んで、まぁ、かなり喋って、今はもう咽喉が発声を許さぬ状況。それだけ真剣に話し込んでいたってことかな。
勿論とても素晴らしいコンサートだったんだけど、見る場所の選択をちと間違ってしまったみたい。水は飛んでくるし、後ろの人には幾度も削られるし(いや、あれはむしろ殴られると言ってもいい)、前の人がタオルを振り回してて前見えないし、押しつぶされて辛かったし。そこにハピネスはなかったし、あったのは観客たちのニセモノのパッションだった。幸福が僕の眼前でアワアワと消えていくのを感じた。
彼女らのステージはちゃいこう(≠最高)だったし、もう少し離れれば、あよくば二階であれば、そのちゃいこうな幸せを享受できたのかもしれない。そう考えると自分の側にもミスがあったことは認めねばならない。とはいっても本来はどんな場所からでも幸せを享受することは認められているはずなのだけど。
-
家に帰ってつばめさんと電話した。正味、4時間。色んな話をしたけど、僕にも体力に限界がやってきて、寝てしまって、気付いたら学校は寝飛ばしてしまっていた。あー、ゼミだったんだけどな1限(笑)。