プリクラ

近頃は生写真のクオリティが着実に上がってきていると思います。と言っても、僕は茉麻舞波のことについてしかわかりません。だって、それ以外買わないんだから。
写真を撮られるということは、自分の「優れてる」と思う部分を抽出する作業です。女の子であれば、自分の「一番可愛い」を枠に収める作業だと言い換えることもできます。(カッコよく見せたい人もいるかもしれません。)そしてこれもまた性質的なものかもしれませんが、往々にしてこの作業は男性よりも女性の方が得意であったりするのです。少なくとも、意識として自分をより良く見せることにこだわりを持つのは、どちらかといえば女性の方によくある事だと思うのです。プリクラに熱中するのが主に女性だというのも、そういう背景があるような気がします。

にしても、この子はこのテの才能に関しては天才としか言い様が無いように思うのですが。