下克上

ハロコンDVDマガジン。トラック4。
今まで散々司会という名において自分たちをいじりまくってきたおばちゃん先輩たちに対して、遂に立ち上がったハロプロキッズ諸君。早口言葉が散々な出来だった岡π先生*1に向かってこの会心の笑み。「あっはー、こいつばっかじゃないの!」とめーぐるの高笑いが聴こえてきそうです。

それでもなお己の無力さに気付かぬ岡π先生、「えーっと、結構ゆえたと思います。」これぞまさに最大の油断でした。次の瞬間に今までイジられるにいいだけイジられてきたキッズの最大の逆襲が待ち受けていたのです。
「えー、なんかかわいそうだな。」
キッズがおばちゃん先輩メンに
カ ワ イ ソ ウ !
その言葉に酷く動揺する岡π先生の耳に「8回です!」という勝ち誇ったやじーの宣告が響きます。
まさに完全勝利です。

*1:響きが赤ペン先生に似ています。