エナジー

ネタバレ含有


i-Tunes 川*’ー’) で秋ツアーのセットリストを元にプレイリストを作ってみました。後半部を重点的に順を追って聴いていくうちに、昨日は「Berry Fieldsを受け入れられない」みたいなヘソの曲がったバカなことを言ったけれども、それもなんだか素直じゃねぇなぁ、などと思ったり。やっぱりBerry Fieldsは最高の曲でした。実際Berryz工房は去年よりもずっといい感じです。だからこそ悔しいのかもしれないけれど、悔しがっても仕方ないのだし。
曲の始まる瞬間の爆発音が象徴的です。感情が爆発して一気に流れ出ます。生きゆく力は凄いのです。全てはその爆発音に象徴されるエナジーに回帰するのでしょう。みなぎる若いエナジーがそこには詰まっています。
エナジー、力、強さ。僕の最も憧れるものです。あらゆる困難に直面し、人は時にその困難に強さを以って挑みますが、一方で人は時にその困難を強さを以って諦めます。辛くとも、受け入れなければならないことが沢山あるのです。そうしてまた一つ、人は強くなります。
そのことを、須藤茉麻は教えてくれました。
逆に今こそ、この曲が、この曲のエナジーが必要な時なのかもしれません。それをアンコールにもってくるなんて、泣かせてくれますね。もう、本当に最高のコンサートだ。