眼力

東京は暖かいっすねー。11月とは思えない。札幌も暖かかったけど。
パシフィックヘヴンでの曲披露内容だそうです。問題は徳永が夏男を歌うということで、どんな眼をして歌っていたか、という点なんだけれど、ニコニコおめめで歌ってたようじゃ、やっぱり僕の中で徳永はナシ。そもそも徳永には要所での眼力が足りないと思うんです。それは単純に顔の作りの問題じゃなくて、つまり視線から感じる説得力が弱いってこと。別に常に眼力全開希望なんてことじゃなくて、ポイントでビシッと視線がキマれば全然見え方も違うんじゃないかな、と。もう一息だと思うんだけれど。
一時期の茉麻は常時眼力全開で「そりゃ気張りすぎやで」という時期もあったけどねぇ(苦笑)。ある意味両極ですわな。今の茉麻はニコニコ笑顔を見せるようになって、めっぽうステキよ。