オフ会エトセトラ

http://msui.nendo.net/diary.htm
http://tubame.jugem.cc/
http://www005.upp.so-net.ne.jp/rika-moe/
http://d.hatena.ne.jp/peperon227/
http://redsmith.hp.infoseek.co.jp/HP.html
http://members.jcom.home.ne.jp/myo_da/
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/6765/
一昨年のさいたまオフ、あのオフを期に交友が始まったのはennbai君とユウ君の二人くらいだったと思う。それも後から名詞をたどってオンラインで交友が始まった、っていう程度の。でも、彼が後につばめさん(←現・腐れ縁)やマベさん(←現・悪戯仲間)を紹介してくれて、その二人がまた俺の知らない人を紹介してくれて・・・と指数関数的にネットワークが広がっていったんだよね。
昔のように「掲示板を介してそのメンバーに加わる」というのは既にもう傍流で、ヲタの交友関係は人の繋がりを源に広がっていく「ネットワーク」が主流になりつつあるのかな、なんて気がします。俺にとって、そのネットワークの糸口を与えてくれたのが、さいたまオフでした。
あれから2年。まさかあの時に主催だった那華さん達の輪の近くでオドオドしていた俺が、彼らと一緒に幹事を務める日が来るとはね・・・。それだけネットワークってのはどこに繋がっていくか解らないもので、ナレアイの醍醐味でもあるのかな、と。
今年のさいたまオフ2、ちょっと飛び込んでみようかな、と思っているあなた。もしかしたら、来年の今頃には俺と連番なんかしちゃったりして、そんでもって再来年の今頃にはオフの幹事になってるかもしれないZ!(こら、そんなのイヤだー!とか言わない・・・。)

    • -

そんなわけで、このあと24:15からは さいたまオフ2ラジオでお楽しみください。