すぐに飛んでゆくから

Ambotiousのフル音源を聴きましたー。ガンダムシードディスティニー主題歌にタイアップか!?と専らの評判は後半も健在でした。だがそれがいい

抱きしめてね
お互い様なんだから
抱きしめてね
すぐに
飛んでゆくから

「すぐに飛んでゆくから」という言葉に、不思議と高橋と新垣の顔が浮かんだんだけど、それは早とちりなのかな。でも、なんだか俺にはそんな気がするんだよね。もちろん「すぐに」っていうのは言いすぎかもしれないけど。早晩、私たちも追いかけるから、っていうさ。
5期は「娘。は通過点」っていう文化が根付いて以降初めて加入してきた子たちなわけでしょ。(中澤卒を転換点としてね。)だから、多かれ少なかれ娘。にいながらその先を夢見て今活動しているんですよ。
つんく♂はきっと全部お見通しだよな。