吉川友ミニライブ&握手会@サッポロファクトリー

セットリストから書くのでネタバレ回避注意です。



セットリスト

  1. きっかけはYOU!
     MC
  2. さよなら涙
  3. 冬空花火
     MC
  4. CandyPop
     MC・質問コーナー
  5. きっかけはYOU!

感想

もう推すしかないよね、めちゃくちゃ可愛かったです。
これに尽きますね。
あと、このコは目立つなぁ。くっきりした目鼻立ち、伸びのある声、はきはき明瞭な喋り・・・どんなグループにいても圧倒的に目立って、他のメンバーを「食ってしまう」タイプのコだな、という印象。
だから、既存のユニットに組み込んだり、新規ユニット設立して嵌めたり、ということにはならなかったんですかね。本人はMCでモーニング娘。への想いを語っていましたけど、多少の未練はあるんでしょうが、すっぱりと切り離したほうがいいと思います。

衣装

リハーサルは黒系ビューティーだったんですけど、歌衣装はどうも・・・。あの黄色の衣装なんですが、ハロプロで見飽きたコンサート衣装っぽくて、つまんないんですよね。
板野友美と戦うんなら、それなりの「オシャレ」な衣装で歌わせてあげたいんですがねぇ。

さやきっか

北原沙弥香の話題で一人盛り上がっちゃうきっかに、さやきっかさやきっか!と心で叫んでニヤニヤしちまいました。

おねだりきっか

ユニバーサルJの人にカニをねだるきっか、その上目づかいと「お願いしますよユニバーサルさんッ」はレッドカード級の反則であります。
仮に「お店」でやられたらピンドン一本入れちゃうレベル。

客層

女性率1/4〜1/3くらい。ソロで売り出すためには、松浦の時に顕著にそうだったんですが、女性の支持を集められるかどうかが非常に重要でしょう。男性ヲタだけだと、どうしても頭数でユニット系推しには勝てないですからねぇ。
板野友美も女性支持があるからこそここまで話題になったんじゃないかなぁ。