ご無事ですか

地震から明けて3日です。ここの中の人は幸い震源地から離れた場所、そして内陸部に住んでいるため、特に被害は受けていません。
まず、きっかの地元は茨城で、きっかの安否こそ応援サイトで確認できましたが、ご家族が被災されている可能性が高いです。こんなところで恐縮ですが、お見舞い申し上げます。
さて、今回の震災を受けて、ハロプロ関係の各イベント、コンサート等が一旦停止となりましたが、こんなときだからこそ、状況が整い次第、ハロプロの女の子たちにはステージに戻って日本を元気付けてほしいと、切に願います。
ハロプロは昔から「日本を元気付ける」って青臭いお題目を掲げ続けてきたじゃないですか。中にはあまりに青臭すぎて実感の湧かなかった歌もありましたが、今ならそれも心に響くんじゃないかと思います。
ところで、テレビ東京が「歌の楽園」を放送してくれたこと、これはうれしいです。なぜなら、来週はきっかが出演する予定なんですから。もし、テレビが観れてテレ東が入る方は、ぜひ。