吉川友@歌の楽園

歌番組はこれが初めて?ですか。きっか、かなりアガってたんじゃないでしょうか。
これは試練ですね。
この試練を乗り越えるのに必要なのは、曲を自分のモノにすることだと思います。レコーディングで歌を自分のモノにしつつある姿は、きっかチャンネルで確認できました。ただ、振り付けが入ると、そちらに気をとられてしまっている感じは否めません。次は、振り付けを含めて、全身で「きっかの」音楽を表現できるようになることが求められるでしょう。
そこに到達した暁には間違いなく「揺ぎ無い自信」を手に入れるはずです。自信がある人は「自分を信じれる」わけだから、アガっても自分が保てるものだと、そう昔音楽を専門にしている友人に言われたことがあります。(というのは自分への戒めでもあるんですが・・・。)
ただ逆に、素材が一級なきっかなだけに「この曲をモノにしたきっか」への期待感は半端なもんじゃなくて、もう楽しみで楽しみで仕方ないんです。かつて松浦亜弥がデビューの頃の歌を「自分の歌」として消化した時のように。(Youtubeに落ちている2007年のライブでの「ドッキドキLOVEメール」は鳥肌ものなので、是非。)
だから、じっくり、見守っていきたいですね。