スイマセ〜ン、おかわりください。

松屋のコンビ定食*1は全店共通ではないのか…。お得感高いのになあ。あと定食ご飯おかわり自由*2も。今日は生姜焼き定にしといたけどシッカリおかわりはした。でもおかわり自由になる前より盛る量は減ったな。定食食ってる客はみんなおかわりしてたよ。採算合わせ?謎。
対して吉野家の魅力の無さには言葉も無い。ここ半年一度も行ってない。観念して牛丼売れば多少はもうかるだろうに、味のためにアメリカ産にあくまでもこだわるらしい。消費者は吉野家の絶対的美味よりも牛丼自体を求めてるんじゃないだろうか。吉野家の絶対的美味はアメリカ産が復活してから味わえば良い。今は多少味が劣っても構わないからとにかく吉野家の味付けの牛丼を食べたい、少なくともオレは。
しばらくは松屋びいきが続きそうな予感。北海道にも進出した*3し、実家帰っても松屋に行けるのは嬉しい。

*1:ハンバーグと焼肉、みたいな。3種類

*2:日吉店だけだろうか・・・

*3:琴似店!