茉麻お母ちゃん

卒業式というより、送別会でした。歌って、踊って、楽しい時を過して、最後に別れの言葉を述べて、花束を受け取る。それでよかったのだと思います。

Berryzの母・茉麻ちゃんは特に大号泣していました。
舞波ちゃんも、茉麻ちゃんの涙をみて、
うるっときてました。。。
「レコメン」ホームページ 9月27日Berryzミュージアム

コンサートのアンコールでも、茉麻は顔がぐちゃぐちゃになるくらい泣いていたのだけれど、それはまるで上京する娘を見送るお母さんのようでした。そういえば僕が上京する時、ウチのお母ちゃんも、あんな顔をしていたっけ。そして舞波の顔も、希望と自信に満ち溢れて上京する少女のそれによく似ていました。
別れは辛くとも、決して悲しいとは限らないものです。最初に卒業の発表を聞いた時にはやりきれない想いで一杯だったけれども、今は、不思議なほどにスッキリとした気分です。学業に専念、とは一つの常套句ですが、まだまだ彼女は12歳、色んな可能性のただ中で道を選び取って行けばよいのだと思います。
从o゜ー゜从<まぁも見守ってるよ。