どこにだってある花だけど

佐紀ちゃんの歌声が好きです。
透明感と力強さの同居した、華奢で強がりな彼女らしい歌声だと思います。華は決してないけれど、力強くありたいという意志と、それを揺さぶる不安さを秘めている、それがまるでタンポポの花のようで。
「さぼり」は、純粋な優等生の少女が、恋におちて塾をさぼってしまう物語。「珍しいことを言うのね」という部分、優等生の心に押し寄せる動揺と恋への目覚めを、佐紀ちゃんの透明な声色が切なく歌い上げます。初恋に心揺らぐ少女。でも、ふとその少女の顔を覗けば、きっと、彼女こそ、清水佐紀その人なのではないかと、そんな気がするのです。
そういえば、最近妙に切ない表情をするようになりましたね・・・。