必然性

ネタバレしますよ。
I&YOU&I&YOU&Iを石川・亀井・矢島・村上で歌った。俺たちが忘れているような純真な恋心が心を動かしてくれるはずのこの曲なのに、まるで感動がなかった。いや、唯一石川がビジョンに出ているときだけ、ちょっと心が揺らいだのは確かだけれども。
俺は別にこの曲をタンポポにしか歌えないなんて言いたいわけじゃない。けど、この曲を歌うということのハードルは本来とても高いものだ。時空と空間を長く共にした女の子同士が歌って初めて、この曲は俺たちの前に説得力を伴って現れてくる。
何も「タンポポの聖域を侵すな、おこがましい!」などとえらそうな口ぶりをしたいわけじゃない。ただ、聖域に挑むには、それなりの資格が必要だというだけの話です。