集GO!する前に

http://tubame.jugem.cc/?eid=1012カンパチ!
勇み足でコメントしちゃったけれども。
ワンダが想定外に楽しかったし、セットリストを聞く限りだと、集GO!も期待しちゃっていいらしい。今回の冬ハロは総じて「ハロコンでしか出来ないコト」をしてくるという点で、よくやったなぁと思うし、集GO!もその点で最も期待している。ハニパイ、友情、ピタクリ、FIRST KISS、などなど。
だから、その「従来型の欠点とカラオケ型の欠点とが相乗効果で高まりあってしまったという印象」っていうのが、どういうことなのかイマイチわからなかった。むしろその良い部分を抽出したな、って思ったのが俺の感想だったからね。
結局ひっかかってるのは、「抜本的な改革が必要だと思う」というところで、俺は別にその必要はないと思う、ってのが返答になるかな。今回のハロコンはいわゆるDDや複数ユニットが好きな人からは総じて評価が高いような気がする。見ていないけれど、エルダーはワンダ以上に評価が高かった模様だしね。
さて、これから横浜アリーナに向けて出発します。