Go my way

実は就職活動で、かなり精神的にキていたんです。悩んで悩んで、悩みまくって。だから逆にコンサートの時は全てを忘れて楽しんだんだけど、日常が戻ってくるとまた頭を抱える日々。ちっちゃい頃に夢見た自分になんてなれていないし、故郷に帰らないと母親が心配で、でも働きたいトコロは故郷じゃないとこにあって、でもそれが本当にしたいことなのかもわからない・・・etc。でも就職活動をしている学生の多くが同じような悩みを持っているのかな、もしかしたら。

Go my way

Go my way

久々に、音楽に救われた、って心から思った。思わず涙がこぼれてしまったよ。こんなアゲアゲな曲なのにね。

大人になれば増えると思ってた
希望や夢は複雑になるばかり
うつむいて取り残された場所を深く掘ってみよう 泉が眠るはずよ

It's your rainy day, but i'll just go anyway
見えるなら行くのみだろう

It's your rainy day, but i'll just go anyway
本当はもう決まっているんだろう

一人暮らし、相談できるのは地元の母親への電話くらい、そんな暮らしの中で、矢井田瞳に元気付けられるなんて思いもよらなかった。でも、同じことはいろんな人に言われていたんだよね。ただ、理解が出来なかっただけなのかもしれない。逆に、歌はただの言葉以上に「伝わる」ものなのかな、なんて感じた。
ふと思ったんだけど、俺、茉麻にはヤイコみたいな歌手になって欲しいな。そしてたくさんの人に元気を与えてほしい。俺がヤイコにもらったようにね。