カコのコト

GAM・・・と言われても「はぁ」としか言いようがナイのが、俺の実際のところ。一方で藤本のヲタの友人はGAM発表の日にはしゃぎまくりの日記をupしていて、この温度差や如何と。
でもこれって別にハロプロが肥大化してハロプロ全体へと関心が及ばない、ってコト以上に、今松浦がハロプロにおいて異質で、多くのハロヲタの関心の外にいるからなんじゃないだろうか。「あやみき」なんて単語も、それこそことミックが放送されていた時期ならいざ知らず、両者が共演する機会もほぼ無い現在じゃ、もう完全に死語になりつつあるような気がする。
それに加えて、この数年に及ぶ時間が、藤本を完全に「モーニング娘。にしてしまった」のではなかろうかと思う。いや、むしろわれわれ多くのヲタの眼が、藤本を「モーニング娘。の藤本美貴」として認識するようになった、と言ったほうが正しいのかな。もうことミックの時代は遠い過去であり、今多くのヲタにとって、藤本の隣にいて自然なのは松浦ではなく、吉澤ひとみのほうだろう。
GAMは、過去の遺産の掘り起こし、のように、俺の眼には見えてしまう。あやみきヲタの目線と違って。