のほビシッ

最近ツンデレというのが流行っているらしい。最初に耳にした時はツンドラの間違いかと思った。外面ツンツンした振る舞いをしつつも、好きな人の前ではデレデレに甘えてくるような子のことを指すんだとか。早い話が、強がりな女性がもてはやされる時代、ってことなのかな。ハローじゃれいながツンデレの典型なのかな。普段とのギャップが魅力的なんだろうね。そこんとこは僕もよくわかる。
ただ僕はその志向性が全く逆で、ギャップはギャップでも逆のギャップに魅力を感じているんだけども、それはどういうことかと申しますと、ふだんのほほんとしてるヤツがいざという時にビシィッとキメてる姿にマジ惚れなんですわ。その典型が後藤だと思う。ヤツのライヴのMCはものすごく温いのだけれど、曲が始まると一転、猛烈にイケてるダンス・歌にのめり込む。たまらんね。
そんなわけで昨日のごまコンはちゃいこーでした。
あぁ、そうそう、紺野や茉麻もこーゆータイプの子だと僕は思ってるよ。