朝練

アルバムの収録曲が割れました。
もはアトを参照まで。
朝練か。朝練ね。高校時代、よく7時半に登校して音楽室で楽器を吹いていたっけか。よく一緒に学校に通った女の子と二人、暖房のまだ効いていない寒い音楽室で二人で練習していた。練習とは名ばかりで、楽器を吹く手(口?)を休めては、他愛無い談笑にふけっていたような気がする。隣の教師部屋から顧問の先生の吹くホルンの音が聴こえてきていた。暖房の効いた教師部屋に二人でよく逃げ込んだなあ。そんな僕らを嫌がらず相手してくれた先生、もう定年退職したけど、今でも元気だ、って先日友達が言っていた。
結局あいつと付き合うことは無かったけれど、今思えば、あれが僕の青春の一こまだったような気がする。いつも部活していた。部活という名の、青春だった。
まぁ、曲名みたいな、髪型が乱れるような練習ではなかったけれど。
ってか、女の子と二人で髪型が乱れるような練習を朝っぱらからやったら、そりゃマズイだろ?