ごまあさ

今週のレコメンは、茉麻がひどく緊張していた。
ゲストに後藤真希を迎えてのゲーム、須藤・後藤VS徳永・熊井の対戦だった。その組み分けの理由は「茉麻は後藤さんに憧れてハロープロジェクトに入った(梨沙子談)」から、とのこと。これを機に後藤と交流を持たせてあげよう、という粋な計らいなようにも思える。パシイベの時に茉麻自身話していた後藤への憧れが本物だということを改めて確認した。
それにしても後藤はひどくマイペースで、組み分けの理由に本気で驚いていたのが印象的だった。こういうマイペースなトコロは不思議と茉麻にも通じるものがあるような気がする。(そういえば、俺の推しメンは代々概してマイペースかも。後藤にしろ、紺野にしろ。)ただ茉麻は今回に関しては緊張でペースを崩し気味の様子だった。それもそうだろう。今まで「Berryzと後藤」という機会は与えられても、「須藤と後藤」という濃度の高い空間は初めてのことだろうから。「受かったらゆいた」かったことは「ゆえた」だろうか。もう遠い昔の話ではあるが。
これを機に収録の後に何か話を交わせたとしたら、よい経験になるんじゃないかな。いつか茉麻が後藤と二人、ステージ上で堂々と渡り合うのを俺は目撃したい。それが、茉麻に抱く俺の一番大きな夢なので。
それにしても、しりとりで「ジーパンのすそ」だの「パンツ」だのは無ぇだろうよ・・・。
茉麻のちょっとファニーなとこも、後藤譲りなのかなと思うたり。