コンサバティヴ

ファッションの話。
最近コンサバという言葉を覚えた。最もファッションの話にはめっぽう疎く、「ブランドといえばバーバリー!」という貧困な脳みそなので厳密な意味はわからないんだけど、流行を追わない地味なファッションだという記述を見かけた。最近このコンサバという言葉はよく聞くのだけれど、「コンサバが流行る」というのも言葉のパラドクスですな。
更にコンサバはお姉系とも呼ぶらしい。カーデガン、ノースリーブのワンピース、膝丈くらいの地味なスカート・・・どれも紺野や茉麻によく似合うものばかり。なるほど紺野や茉麻はお姉さん的でコンサバティブなのね、とよくわからない納得の仕方をしている。でも、なんとなく間違ってないような気もする。
むしろ俺がいわゆるコンサバ系が好きだから、彼女らにそういう服を着て欲しいという願望かもしれないけど、一方でそういう服が似合いそうなキャラクターだと感じているっていうのも因子としてあると思う。つまり、もともと俺はコンサバな女性がタイプであり、俺が思う「コンサバ」ってのはつまり茉麻や紺野のような子だということかな。
でも、意外と最近ヤンキーもいけるかもって思ってる。紫のブーツを買うようなとんがったセンス、それはそれで嫌いじゃないな。おーるおぶざにゃー。