遊び心

アルバムの話、その3。
もはや恒例なのか?と思われる「かしまし」シリーズだけども、なんだかスゴいことになってる。女の子に「ティッシュー!」と叫ばせたり、タモリの物真似をしたり、妙ちくりんなエコーで「たいな〜星人」、つぶやきシローをたった一言のために引っ張り出してきたかと思えば、「ふくらはぎ!ワァオォ〜!」、そしてお決まりのクッスミクッスミ・・・。
オッサン♂・・・楽しそうだなぁ・・・。
この曲はもはやつんく♂の「遊び場」なのかも。娘。のヴォーカルを使ってつんく♂がひたすら遊びまくってるんですよ。けど、不思議と不快なカンジはしないんだよなぁ。遊び心というか、ひたすら「楽しむ」コトに徹しているってことなのかな。そのせいか娘。たちもやたら楽しそうに歌ってるように感じる。だからこの曲は理屈で聴いちゃいけないんだよね。猪木じゃないけど「バカになれ!」ということか。
まぁ、どう頑張ってもつんく♂を超えるバカにはなれないけどね。