帝都高速度交通営団

タイトルは東京メトロの以前の名前。
メトロラビッツの試合の賛否は、というか圧倒的に否が多い気がするが、俺はキックベースをすること自体には特に異論は無いんですよ。体育の時間には陸上や水泳よりも球技の方がみんな燃えていた、という高校時代の記憶があるんだけど、そういう意味では「陸上競技会」ではなく「スポーツフェスティバル」と銘打たれて開催されているこのイベントにも、フットサル以外に球技があっていいんじゃないかなと思っていたところ。キックベースなんて気楽だし、みんなでワイワイやるには割りともってこいな種目かなぁと。俺も小学校高学年の頃は幼馴染のメンツとよくキックベースで遊んだなぁ。
ただ、フットサルみたいなガチンコ勝負は要らないよね。このキックベースに楽天が大きく絡んでいることはこちらに詳しい。商業的なネタとしてガチンコ勝負のほうが今後の展開を見込めるというのはあるんだろうね。
ついでにいうと、ああいう圧倒的な差をつけられて・・・というのはぜんぜん楽しくないと思うのだけど、キックベースって俺のイメージだと身内で楽しくワイワイやる、という印象がある。そういう種目をこういうガチンコ対決で商業ベースに乗せようとするのも、俺はどうなのかなぁと思う。せめてソフトボールとか、そっちなら解るけれども。でももっと気楽な球技をスポフェスには組み込んで欲しいよ。
そういうわけで俺は「ハロメンの中でキックベースをする」これイイだと思ったんだけど、どうですかねー?