無敵カモシレナイ

千五(1500m)で勝てて、なんだか無敵になった気がして、
そのままの気持ちでゴールを守りました。
紺野あさ美 MVP受賞インタビュー より)

無敵、か・・・。
かつて劣等感のかたまりだった彼女の口から「無敵になった気がして」なんて、ちょっと信じられない。「完璧です!」なんて痛々しい鼓舞をしていたあの子が、今度は本当に「無敵カモ!」って言うんだから。ま、「なった気がして」とちょっと引いてみせるところが彼女らしいけどね。でも、俺は別に自信過剰ではないと思うよ。もちろん、0点に抑えられなかったことを悔やむ気持ちも「気がして」という言葉に感じなくはないのだけれど、それでも自分のコトが一瞬でも「私ってマジで無敵カモ?」って思えたことに、意味があるんじゃないかな。
うん、実際走っている時は紺野は無敵だった。嗣永とか道重とかが、そのへんウロチョロしてるクリボーに見えたくらいね。随分イロモノなクリボーだけど。