キャラクタリスティック

茉麻の身の回りには赤いものとドクロが多い、という話を聴いた。そうなんだよ、そういう答えを待ってたんだよね。例えば部屋がピンクだらけでーす!とかぶりっ子しても、ドライフルーツにはまってます!みたいな女の子らしい回答しても(実際はもっと乙女なのかもしれないが・・・)そのへんは既に他のベリメンが持ってる専売特許なんだよな。

    • -

別に無理して自分を作れ、ということじゃなくて、要は「他のメンバーにはない自分」を積極的にBerryz工房須藤茉麻として出していくこと。これが大切じゃないかと。その人が纏ってるイメージ、ってのは、歌やダンスを見る人に良かれ悪しかれフィルターをかけてしまうんだろうなと思う。それは、「キャラ立ち」を強く重んじたかつての娘。を考えると、なるほどなと思う。
けど、俺は別に無理矢理「キャラ立ち」させる必要は無いと思う。第二の保田大明神は必要ないわけ。そこで「他のメンバーには無い自分の特徴」を前面に出していくこと、これが肝心なのかなと思う。実際に現在のモーニング娘。はそのようにして個々が個々のポジションを掴んでいるんじゃないかな。
こういうふうに言うと、「自然体でいいじゃん」と言われるかもしんないけど、別に俺は自然体であることを否定しているわけじゃないんだよね。そうじゃなくて、自然体の自分から特徴を抽出していくこと。そしてこのことに最も長けているのが嗣永プロだろうね。またお前かよ、みたいな。悔しい限りだ。

    • -

それにしても、赤にドクロか。血塗られたドクロ・・・バンギャかい。