ポップコーンネットとは

2年以上、日記をつけてきて、よくもまぁ持ったと思います。その間に現場に通うようになったりとか、ベリヲタになったりとか、モーヲタに戻ったりとか・・・結局変わらなかったのはweb上にコラムをupし続けてきたという事実だけかもしれない。
よく「更新頑張ってるね」とか言われるけれど、自分としては、特段「頑張っている」つもりはなくて、脳内のひらめきを誰かに話したくてウズウズしてる時、どこかに書き留めて誰かに見てもらいたい、その一心でダラダラと書いてきただけなんですよ。だから、人に読んでもらうことは多少は意識してるけど、基本的にありのまま。
だから、あんまり一貫してないんだよね。コロコロと考えは変わるし、逆にそうやって考えが遷り変わってゆくのを生々しく記録しておくことにも、意義があるのかなーと思う。多分2年前のログ(はてなには保存していないけど。)なんか見たら、びっくり仰天するんじゃないだろうか。多分「ついにこんこんが写真集!」とか言って喜んでるんだと思うけど。そんな紺野も今やハロプロ写真集の女王ですよ。(異議は受け付けません。)2年の月日は長かった。
ここは、これまでも、そしてこれからも、俺の大切なコラム帳です。思ったことをありのままに書き留めておく作業は、紺野の卒業には何ら影響されないはずだし。何よりこの場所は第二の自宅ですから。何かあればすぐここに帰ってこれる、というのは、本当に安心できるものなんですよ。
これからもポップコーンネットをよろしくお願いします。

    • -

さて、明日あたりから、少しずつ紺ヲタとしての総決算に取り掛からねばなりませんね。