雨の大阪城

ネタバレです。
Berryzの新曲に桃子が合流すると、とたんに曲が完成されたように感じた。パート割自体は嗣永と熊井のWメインのような感じもあるけど、嗣永の力が圧倒的。そして嗣永の持つ雰囲気が曲にジャストミートで、あぁ、これなら聞けるかなと思った。
ただ、別にそんなの、嗣永のソロでいいじゃん、とも思うな。
Berryzらしさ、って何なんでしょう。もう一度それを考える時期なのかもしれないね。

    • -

この長い紺ヲタ人生で、その集大成が4thアルバムの収録曲で締めくくられるのは、すごく感動的なことですよ。「あの頃」と「今」と、彼女がどう変わったか、まざまざと見せ付けてくれるのだから。「いつかこんこんも・・・」ヲタの中に凝縮されてきた想いが全てこの空間で解き放たれ、今まさに羽ばたく彼女の背中を金色に彩るんです。
もし4thアルバムをお持ちなら、是非当時の「好きな先輩」を聴いてみて欲しい。そしてその上で、代々木のコンサートに臨んで欲しい。きっと、紺野あさ美という一人の少女が、モーニング娘。という場所で過ごした4年間をひしひしと感じることが出来るはずですから。
いよいよ、あと3公演ですか。