腫れ物除去

AKB48の戦略がこんなにウケるとは、半地下時代に落伍したあたくしとしては、先見の明があったんだか無かったんだか。彼女のいる一般人の友人(イケメソ)が「前田敦子がとても可愛い。CD最近全部買ってる」と語る(実話)くらい、ウケている。
で、僕はと言うと、勝手にトラウマ感じちゃって、ひたすら腫れ物のように絶対に触らないように生きてきた。でも、もうここまでメジャーな存在になってると、馬鹿馬鹿しくなってきて、で、初めて真面目に(真面目になる必要もないんだけど)「ポニーテールとシュシュ」を聴いてみた。
思いの外、いい曲だなぁ。
歌詞が存外感傷的で、それにあわせて半音進行をうまく使ってる。そのクセ曲構成は典型的アイドルポップの「前奏-Aメロ-BメロでPPPH-サビ(くりかえし)-間奏-前サビでケチャ-サビ」という王道を守っているところがニクい。
そんなわけで、AKB48を避けるのは、止めにしよう。うん。


あ、4年見ないうちに平嶋夏海がすっかり可愛く成長してたことは関係ないぞ!